スタッフによる日々徒然です。

3月
23
2011

春に向かって!

毎日毎日悲惨な状況が報道されています。
災害で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、災害地において支援活動・救助活動にあたられている皆様に心から敬意を表します。

東日本巨大地震から12日が過ぎ、被害状況がだんだん明らかになり、その大きさにただただ驚いています。
いまだ続く余震、福島原発の先行き、放射能による2次災害、関東地域における大規模な計画停電など、被災地のみならず、今回の災害の影響はまだ広がっています。

早い復旧・復興をめざし、目の前のできることから始めていきませんか。

応援しましょう ↓ ↓ ↓
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) URL: http://goo.gl/saigai

この連休はお彼岸でした。東京護国寺では被災で亡くなられた方へのご供養が行われていました。
境内では人々を元気づけるかの様に、色鮮やかなが咲き始めていました。

写真のように確実には近づいてきています。

直接被災していない私たちが今やれることはなんでしょうか。
復興支援ももちろん今一番大切です・・それと私たちの気持ちを前向きに明るくもっていくことが必要ではないでしょうか。
計画停電といっても開いてるお店 はいっぱいあります。身の回りの節電も大事ですが、ご家族・友人・彼女とショッピング・外食とむしろ積極的に外に出ましょう!

(株)プラスエフ建築設計室

コメントは受け付けていません。