スタッフによる日々徒然です。

12月
28
2021


2021・12・28  年末を迎えて

 

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年もコロナ禍の状況が収まらず、普段の日常生活を送ることが難しい年でした。年末に向けて少し落ち着いた状況にはなりましたが、まだ気の抜けない情報が続いています。


  ↑  京都 八坂神社の「芽の輪」です。
八坂神社のご祭神はその昔「世に疫病流行すれば芽の輪をつけておれば免れさせる」
この「芽の輪」をくぐるのは、この由来によるものです。
皆様が、無病息災でお過ごしになられることをご祈念申し上げます。

★ 今年のPLUS F は、コロナ禍で工事中断の期間も入れて〜3年越しの計画
❶京都ホテル祗園一琳   ❷1期2期工事に分けたホテルグランビュー高崎と、
❸東京都内 恵比寿のホテル1.10.1 
❶❷❸が、Grand Open 致しました。

❶ 京都ホテル祗園一琳は、一度 新築で竣工されたホテルを、半年後にオーナーが、デザイン・設備をリノベーションして造り直す! を決められて始まった仕事でした。
Official hp:https://gion-ichirin.com

❷地方都市の老朽化したホテルを耐震補強工事も含め、大規模リノベーションした仕事です。
「9F 、屋上にSPA」を新設
Official hp:https://hotel-grandview.com

❸都内、JR恵比寿駅近 ホテルのリノベーションです。
Official hp:https://www.hotel-1-10-1.jp

❶〜❸それぞれ PLUS F として、新しいバージョンの発表となります。

どのホテルもコロナ禍での工事で色々な諸問題がありましたが、この時期でなければスムーズに行かなかった事例もありました。
今後、コロナ禍が収まって来ましたら、それぞれ今後の展開が楽しみなホテルです。

来年の干支「寅」は、生まれ出るもの、動き始めるもの、万物の生命の始まりを司る象徴として、また、四方守護の神々「四神」の中で西方を守る白虎は、逆境の打破などの役目を負った最後の干支です。
皆様が寅年、より一層のご多幸に恵まれますよう、そして一日も早いコロナ禍の終息を祈願いたします。

この一年のおつきあいに深く感謝すると共に、来年の皆様のさらなるご発展をお祈りいたします。

本年はありがとうございました。

2022年  皆さま良いお年をお迎えください  <(_ _)>  

コメントは受け付けていません。